2009/08/30

吹きました

あっという間に8月も終わってしまい・・・
あとちょっとでワールドです~
ゼンゼン練習できていないのに。

さて、今日は、11時前に和歌山入り。
10時過ぎに着く予定だったのですが、
日焼け止めを忘れたことに気づき、ドラッグストアに寄っていたので、
少し遅くなりました。

ハーバーに着いた時点では、4m/sくらいの北からの風。
海快晴の予報ではずっと3m/sくらい、だったので、
あまり期待せずに行ったのですが、昼前に出艇してみると、
そこそこのブローが入ってきて、4~5m/sくらい、といったところでした。

先に出ていた植田艇、下村艇、吉田艇と合流し、和歌浦湾を目一杯使って
クローズホールド→スターボのリーチング→ポートのリーチング→ラン
を2本ほど。その後、学連のマークを借りてマーク回航練習。
途中、ブローで7m/sくらい?コンスタントに6m/sくらい吹いてきました。
今日は、スターボ側のクローズホールドが真っ正面から波が来て、ちょうど
芦屋の海の南西の風みたいな感じですが、芦屋よりも大きな波で、連続で
来ると波切りに失敗して減速・・・ってことが多くありました。。。
ヒールを押さえられる範囲では、走り出したら他の艇とそれほどスピード差は
なさそうでしたので・・・集中して走らせ続けることと、
吹き上がってきたときのスピードダウンが、相も変わらず、課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿