2011/06/21

大阪北港クラブレース

Mahoroさんがちょうど金曜日に大阪出張、とのことで、
芦屋から2866を持ち込んで、北港のクラブレースに参加してきました。

雨の後の微風、おまけに淀川上流で放流があり、干潮と重なった
こともあり、流れが速い、高松時代を思い出すような海面でした。

レース自体は、キャットリグと同時スタート、一斉にコースを走る形式で、
キャットリグは少しコースが短く設定されていて、ちょうどフィニッシュ
付近でテーザーとキャットリグがミートする、という絶妙なコース設定。

テーザーは、北港から3チームと、我々の4艇が参加。
北港の面々の得意な(?)海面で、しかもMahoroさんは初めて走る
海面ということもあり、苦戦を強いられましたが、3レースを走って
テーザーの中では2位・2位・3位の総合2位と、まずまず。
スタートが良く無かった(ラインが思った所と違った、スタート直前に
上有利から下有利へ風が振れた、など)にも関わらず、コースも
艇速もまずまずだった、ので、まぁ良しとしましょう、といったところ。

艇速は、同じブローの中で走れば、Ko野さんやT田さんと走り負け
していなかったので、遅くはなかった。(でも決して速くはなかった。
勝ってたわけじゃないので)

Mahoroさんとのコミニュケーションも、だんだんできてきましたが、
ミートする艇のかわし方とか、タクティクス的なところで同じ事を
考えられるような情報共有がまだできていないので、 もうちょっと
会話を密にする必要あり、ですが、まだ一緒に乗って2回目だし。
これから、ですね。

次は、来週、江ノ島練習会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿