2011/09/18

プラクティスレース

無事イギリスに到着し、
計測・登録を済ませ、今日はいよいよプラクティスレースです。

昨日、一昨日といろいろあったのですが、
それはデイリーレポートを見ていただいて・・・

すっごい吹いていそうだったのですが、
艤装を完了し、よし!がんばろう!と出艇。

案の定、すっごい吹いてました。
8m/sから10m/sくらいで、ガストでは12m/sくらい?
正直、こんな風は久しぶりだったので、びびりながらだったのですが、
クローズホールドの今までやったことのない走り方を試したら、
意外といい感じで、走れるじゃん!よし、行こう、頑張ろう、と
走り出したのですが・・・

スタートラインに向かう途中で、黒い雲と一緒にやってきたガストに
つかまり、メインを出す対応が遅れて、沈。
ラダーが外れてしまったり、起こした後に、僕が船から離れてしまって
レスキューボートに救助されたり、、、トラブルが・・・。
トラブルの極めつけは、ジブセール。
フォアステイに絡まってしまって、外れなくなってしまいました。
海上で直すのは無理そうだったので、残念ですが、レースは諦め、
ハーバーバックすることに・・・。

波が少なくて比較的乗りやすい海面ではあるのですが、
ガストとラルの差が激しく、ちょっと気を抜くと、大変なことになってしまうようで。

明日からは、いよいよ、本番。
どんなに吹いても、今日みたいなみっともないことにならないように、
そして、ちょっとでも前を走れるように、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿