2011/07/24

コンテナ積み

7月23日土曜日。

朝、ベトナム出張の帰り、深夜便で成田に着いた後・・・
レンタル携帯電話を返して、シャワールームでシャワーを浴びて髭を剃って・・・、
切符を買って、バスに乗り込みます。

行き先は、横浜。
大黒埠頭のジャパンエキスプレス。

ワールド参加艇をコンテナに積み込む作業の日だったのです。

他のみんなは9時集合で艇を持ち込んで税関を通す作業をしていたのですが、
僕は出張帰りでどうしても早く着けなかったので、12時頃到着とさせてもらいました。

僕が到着したときは、昼ご飯休憩の真っ最中だったのですが、
午前中に3艇積んだとのことで、午後はその続きから。













40フィートのコンテナの壁と天井を使って、写真のように、
艇を貼り付けていくような感じで積んでいきます。
艇のデッキにスタイロフォームを緩衝材として貼ってあって、
コンテナの壁に直接デッキ面が当たらないようにしてあります。
ラッシングベルトとPPベルトを使って固定。
コンテナが揺れても動かないようにします。

持って行く8艇全部を積み終わったら、次は艤装品など。
ずら~っと8艇分を床に並べると、けっこうな量になりました。













ところが・・・引っ越しの荷物といっしょで、ちゃんと詰めちゃいました。
積み終わりは・・・こんな感じです。↓
















午後4時過ぎ、予定取り作業終了。
ジャパンエキスプレスの担当の人に扉を閉めてもらい、後を託します。

ワールド本番まで、あと2ヶ月弱。
チームとしては練習の時間がなかなか取れなくなりますが、
幸い、2866は芦屋にあるので、できるだけ乗って、
練習会で勉強したことを復習しつつ、ハンドリングの勘を無くさないように、
より研ぎ澄ませるように、練習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿