2009/03/15

進水式

進水式は、先週でしたが、
進水式が終わってからブログを立ち上げたので・・・過去に遡ってのブログ投稿です。

進水式は日曜日。雨が降るかも?と天気が心配されましたが、朝から、晴れ!
僕もクルーも、自称晴れ男・晴れ女。
日頃悪いことをしていないので、神さんがご褒美をくれたのかも。

進水式の前に、クルーと二人で命名式。
日本名「弦風(げんぷう)」、英語名 "String Ensemble" として、
船名のステッカーをスターンに貼りました。

進水式のために、テーザー芦屋フリートの面々や、
芦屋ヨットクラブの人たちが来てくれました。
スパークリングワインなどの差し入れもいただいてしまいました。
みなさん、ありがとうございます。

おっきい船だったら、船首にワインの瓶をぶつけて割るんですが、
テーザーはそんなことをすると船の方はつぶれちゃうので、
手でかけてやります。
たくさん飲んで、機嫌良く速く走ってね、と願いながら、
スパークリングワインをバウに。

そして、みなさんにワインをふるまい、乾杯をして、記念写真撮影。

RCBスライド、新しいラダーシステム、など、新しいシステムが全て入った新艇。
ここはこうなんてんの?あ、こんなところが変わってると話題は尽きません。

そして、初セーリング。
センターボードがすっごく固くて入らないトラブルがありましたが、
走り出したらさすがは新艇、す~っと加速、気持ちよくセーリングできました。
セッティングを何もしていないので、スピードがどう、という話はできませんが、、、
気づいたこと: デッキがむちゃくちゃ滑ります。新しいから?(^^ゞ
そして、ラダーシステム、すごくイイ!です。めちゃくちゃ軽いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿