2009/08/16

風待ち

今日はクリス嬢が来られないので、1人でレーザーにでも乗ろうかと
海体へ少し遅めに出かけていったんですが、北東の風、すっごく微風で、
A海域でもどの艇も止まっちゃってる状態。
黒谷さんのところが出て行ったけど、さすがにテーザーはす~っと
走ってたけど・・・レーザーで出て行ってもロールタックの練習に
しかならないなぁ、と思って、風待ちすることに。

その間に。

トラベラーロープをリードするブロックの場所が気に入らなかったので、
変えました。穴を空けるのはちょっとイヤだったので、トラベラーロープの
端っこを固定している穴を利用して、細いロープでブロックを固定。



とりあえずこの状態で使い勝手をみてみて、良かったらアイで固定することにしよう。

結局、昼から南へ風が回ったけど微風のままで、2時まで待っても風が上がらなかったので、
乗るのを諦めて帰りました。。。
来週は、和歌山へ行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿