2009/09/28

最終日。第12レース

泣いても笑っても最後のレース。第12レース。
一週間の練習(?!)の成果を出そう!と明るく出艇。
後半ずっと飲んでるアミノバイタルの効果か、
朝から頭がすっきりとしていて、気分もGood。
今日は、成績に拘らずに、良いレースにしよう、と
心に決めて、いざ、スタート。

まずまず、のスタートでしたが、上の方から出ていたので、
高さは不利。(下有利でした)右海面を伸ばして頑張りました。。。
3~5m/sくらい、と、あまり強い風じゃなかったこともあって、
この日はすごくよくボートが滑り、上りでも下りでも
負ける気がしませんでした。
が・・・やはりトップ集団は、速い!20位台後半から30位くらい
での上マーク回航。
その後は、抜きつ抜かれつ、で、ほぼほぼ順位をキープし、
最終26位でフィニッシュ。

レガッタ12レースを通して、いちばんイイ走りができたレースでした。
成績もいちばん良かった。それでも・・・26位。
ボートスピードは良かったけれども、スタートのポジション、コース取り、
タクティクス、その他諸々で負けるところがあったための順位・・・です。
反省点はいっぱいありますが、一つ一つつぶして、次は、トップグループで
走れるよう、力をつけたいです。


ワールド、終わってしまうと短かったですが、すごく楽しかった!
次は、ぜひ、外国のワールドに参加したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿